加圧トレーニングで年をとってもキレイを保ちたい!

私、加圧トレーニングに興味があります。
以前ヨガをやっていましたが、
体全体の調子はよくなるものの、
ダイエット効果を感じるまでには至りませんでした。
一度、加圧トレーニング教室に体験入学しました。
ヨガと比べて短時間で、すぐに汗が噴出します。
ダイエットが目的なら、
加圧トレーニングのほうが、運動効率がいいと思いました。

加圧トレーニングを大阪で探すならこちら。

私が体で一番気にしているところは、背中です。
現在40歳ですが、30代後半くらいから、徐々に背中のお肉が目立ち始めました。
いろんな運動を試みるも、背中のお肉はがんこで、なかなか落ちてはくれません。
でも、岩盤浴やサウナなどで、汗を大量にかいた後は、
背中がすっきりした印象になることに気づきました。

背中にお肉がたまると、うしろ姿が決まりません。
どんなにかっこいい服を着ても、背中がもさっとします。
夏はブラジャーが食い込み、
パンツの上には肉が乗り盛り上がります。
このままでは、自分の好きなファッションを着こなすこともできません。
今の私は、将来どんなおばちゃんになるかの岐路にいます。
年をとっても好きな服、
きれいな服を着たければ、今が踏ん張りどころです。
加圧トレーニングで、もうひとがんばりしたいです。
カテゴリー: 加圧

体をキレイに引き締めたい!

興味があるトレーニングは、
質の良い筋力をつける為のトレーニングです。

特に腰が弱いので、腰周り・・・腹筋や背筋を強化したいなと思います。
他には体が硬いので、
ストレッチ効果もありそうなヨガにも興味があります。
スポーツをしているので、
筋が硬いと怪我に繋がり易い事は日頃から回避したいです。

特に痩せたい部分・・・
もう少し体重を増やした方が良いと言われるぐらいなので、
特にダイエット等は考えていませんが、
強いて挙げるなら、背中でしょうか。
腕や脚、お腹周りは目に付くので、
もし太っても気が付きますが、
背中はなかなか見る機会がありませんので気になります。
たまに思い出して実際に触ってみると、
筋肉ではなく、やはりこれは脂肪だな・・・という感触なので、
脂肪を落とすか、筋肉に変えるか・・・ですね。

今は脂肪を落とす事はそこまで考えていませんので、
出来れば筋肉に変えたいです。
その為には筋力トレーニングが必要かと思いますが、
自宅では「ついうっかり。」「今日は面倒だから。」と、長続きしません。
背中の脂肪を筋肉に変える=背筋を付けるついでに、
腹筋や腕、脚等の筋力アップも兼ねて、
定期的にジム通いしたら効果があるのかなぁと思い、現在検討中です。

そんなに激しいトレーニングなどはあまり得意ではないので、
出来れば今流行りの「加圧トレーニング」なんかもいいんじゃないかな
と思っています。
痩せることを目的にするのではなく、
私の場合は体をキレイに引き締めるのを目的に
してみたいなと思っています!
短時間で効果的なトレーニングが出来るのも魅力的かと。。。☆
カテゴリー: 加圧, 未分類

諦めていたダイエットを加圧ジムで

私は加圧トレーニングに興味があります。

今までステッパーや、ウォーキング、
カーヴィーダンスなど色々なものに挑戦してきましたが、
どれも1人でやるせいか長続きせず
頑張ってやっても足に筋肉がついたりと
望んでいる痩せ方はしませんでした。。。

ダイエットをするには体重を減らすより
体型を引き締めるべきとは言いますが、
やはり女性としては体重も減って尚且つ体型も引き締めたいものです。
特に痩せたい部分はお腹と太ももなのですが、
どちらも痩せにくく自己流でトレーニングしても
結果が出るまでに辞めてしまいます。

しかし、数年前にテレビや雑誌のモデルさんが、
加圧トレーニングなら専用ベルトをつけることで
成長ホルモンが分泌され全体的に引き締まり、
女性らしいしなやかな身体が作れると言っていたのを聞きました。

加圧トレーニングなら時間を有効に
私の思うとおりの痩せ方が出来るのではないかと思いましたが、
全国的に加圧トレーニングのジムがなく半ば諦めていました。

しかし、最近近所に加圧トレーニングジムができ
覗いてみたところ料金も良心的な価格でとても魅力的に見えました。
今はまだ、時間的余裕が無いので通う事は出来ませんが、
いつか通ってみたいと思います。
カテゴリー: 加圧, 未分類